So-net無料ブログ作成
検索選択

手作り照明④「Beads Bucket」 [あかり]

昨年末に作成した手作り照明の紹介、第4弾。

「Beads Bucket」

イメージ通りの材料がそろって、イメージ通りの形に仕上がった
(そのイメージって…。と突っ込みたくなるの分かります。)。
結構自信作。
作成時間、およそ5分。
シンプルな方がストレートに表現できるのでやっぱりいいなぁ。と思います。
これは小さなお子さんが欲しいとのことで、譲ってあげました。が、すぐにまた、もう一個作りました。それだけ簡単です。

材料…アルミ製メッシュ小型物入+サイズの同じさまざまな色のビー玉+電球・ソケット・電源コード。以上です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

チャア

素敵です。こんど私も作ってみようと思います。クリスマスの時などにも使えそう!(ちょっと気が早いですが)
by チャア (2005-08-29 21:37) 

nanayo

うわ、とってもキレイですね☆
by nanayo (2005-08-29 23:16) 

ichiro

秋の夜長に向けてよさそお。。
by ichiro (2005-08-30 13:24) 

chabozu

いいっすね。何でも作れるんですね。酢豚のコメントした者です。すいません。コンクリートの答え、遅れました。
コンクリートは固まれば硬いのですが、型枠の中に鉄筋を組んで、その隙間にコンクリートを流さなければならないので、水っぽいほうがちゃんと隅々までコンクリートがいきわたるんです。だけど、あまり水っぽいと、固まった時の強度が弱くなっちゃうのです。だから、固まる前の硬さのチェックが必要なのです。
by chabozu (2005-08-30 16:28) 

bi

これいいですね。
ワット数とか口金とかも知りたいんですが教えていただけますか?
by bi (2012-08-10 04:46) 

bi

出来れば電球の形なども知りたいのですが。

by bi (2012-08-10 04:52) 

!

とても綺麗ですね^^
興味津々なので作ってみます(笑)

ですがアルミ製の物入れ探すの大変ですね(^_^;)
by ! (2012-08-30 21:53) 

鳥山友治

突然のコメントで申し訳ありません。
私、映像制作会社のジーズ・コーポレーションの
鳥山と申します。

この度、ご連絡させていただいたのは
投稿されたブログの中で、ビー玉を使用した
照明の写真を映像資料として使用させていただきたいと思い
ご連絡させて頂きました。
アイデア次第で簡単で、かつ美しい照明ができる
という説明のシーンで使わせていただきたいと
思っております。

是非、ご許可いただきたく思いますので、
ご連絡いただけないでしょうか。

今現在、編集中でございまして、
必ずしも使用するというお約束は出来ないのですが、
使用させていただくときは必ず連絡させていただきます。

何卒、よろしくお願い致します。

鳥山 友治

e-mail: toriyamatoritori@gmail.com

㈱ジーズ・コーポレーション
HP:http://www.gs4.co.jp/

番組HP
http://www.nhk.or.jp/harefarm/
by 鳥山友治 (2013-04-14 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。