So-net無料ブログ作成
検索選択

いるか。~沖縄美ら海水族館・前半 [沖縄旅行]

1日予備で取っていた4日目。
もう一日潜る。って言う選択肢もあったけれども、選んだのは
世界一と世界初が同居する水族館のある

国営沖縄記念公園(海洋博公園)

那覇市内のホテルを午前10時頃出発。バスに乗って約2時間かけて、12時頃、海洋博公園前に建つ沖縄ロイヤルビューホテルに到着。ここから、ホテルの建物、敷地を通って海洋博公園へ。
行ってみると、イルカのショーが13時からある。きっと、水族館の中にはいるとなかなかでられないしなぁ。と思い、先にイルカのショーを見ることにする。
上の画像はイルカの飼育プールで「イルカラグーンプール」と呼ばれる。イルカのショーもそうだけれども、それらは無料で見ることが出来る。
イルカが泳いでいるのを見て、昼ご飯を食べて(昼ご飯はまたの機会に紹介します。)、13時10分前、オキちゃん劇場と呼ばれる水槽を囲んだ3分の1円ぐらいの円形劇場へ。
そして、ショーが始まる。

イルカさん達のご挨拶です。水面に上半身を立ち上げます。

最初のパフォーマンス背泳ぎ。胸びれもパタパタさせています。

続いてはステージに上がります。

最も大きいゴンドウイルカは一匹でステージへ。

お客さん達の近くに行って、鳴き声を披露してくれます。

立ち泳ぎです。

さぁ、終盤。イルカたちのびっくりするような跳躍力を見せつけてくれます。バンドウイルカは一回転~。

最後のお別れのあいさつを最も大きいゴンドウイルカが鳴き声と共にしてくれます。

こんな感じで20分弱のショーは終わりです。
小学生くらいのお子さんの絵日記の題材にはぴったりという感じです。

それでは後半に続く…。

国営沖縄記念公園(海洋博公園)
http://oki-park.jp/ocean_park/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

チャア

来てくださってコメントありがとうございました!あとでナイスもいただいていた事にきづきました。ありがとうございます!あかりの作品これからも楽しみにしています。
by チャア (2005-08-31 03:46) 

うめの

昔、水族館のイルカとの触れ合いで、餌と間違えて、指を噛まれたことがあるんですよ。大事にはいたらなっかたのですが、イルカが心配そうに、水面からジーッと見ていたのが忘れられません。今でもイルカが好きです。
by うめの (2005-09-02 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。