So-net無料ブログ作成
ホテル ブログトップ

東京ドームホテル(日本・東京都文京区後楽) [ホテル]

東京に出張するときに、たまに利用させてもらっているホテルです。
と言っても2回しか宿泊したことないのですが…。大人一人で予約するのですが、2回ともツインルームのシングルユースでした。
東京ドームでの試合の無い日なのだからでしょうか。窓からは東京ドームの夜景が見えます。もちろんラクーアも。

続きを読む


ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート(アメリカ・フロリダ・オーランド・ディズニーワールド) [ホテル]

2004年のゴールデンウィークにアメリカフロリダのディズニーワールドに行ったときに宿泊したホテルです。
ディズニーワールドの敷地内の直営ホテル。あるゾーンに2880室もあると言う巨大施設、「ポップ・センチュリー・リゾート」。フロリダのディズニーワールドの直営ホテルではもっともお安いホテル(レギュラーシーズン、99ドル/泊)です。

2003年に出来た新しい施設と言うこともあり、とてもきれいでした。(ディズニーの施設はどこもきれいなのですが…。)
気になるお部屋は…、一人でも行っても標準がツインなのでこんな感じです。

印象的にはカラフルな感じがしますが、ベースは白に近いベージュ系と木調の組み合わせ。アクセントに色柄やディズニーキャラクターを使っています。落ち着いた感じです。またまた、水回りは。

ホテル標準仕様とも言うべき白の衛生陶器を使っていますが、薄いモスグリーンのタイル、シャワーカーテンを使用して、ポップな印象です。

リゾート内には数カ所の屋外プールもあって、マジックキングダムやMGMスタジオに行かなくても、1日ゆっくり楽しめます。

海外のディズニー施設に行くときはミッキーネットがお薦めです。私もここを利用して旅の手配をしました。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
ホテル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。